PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | - | - | TOP↑

≫ EDIT

新世界ザルフェアです~

お久しぶりです。もんたなです。こんにちは。

おしらせです(いまさら!!)

今、東京のジュンク堂池袋本店さんにて、
伊沢紘生さんの『新世界ザル』発売記念で新世界ザルフェアが開催されていまして、
そこでもんたなのサル人形も展示させていただいています。

フェアの詳細はこちら↓

新世界ザルフェア5ブログ用


http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=7721



わたしの展示はこんな感じ・・・
ばたばたしていてちゃんとした写真を撮り忘れました。ああ。

新世界ザルフェア3ブログ用


左から、『ホエザル』『ウアカリ』『リスザル』です。
ホエザルはアカホエザル・・・ウアカリはシロウアカリ、
リスザルはボリビアリスザルを参考につくりました。

このリスザル君だけは、毎回イベント時につれていっていたリスザル人形を大改・・大手術して(笑)ますが
ホエザルとウアカリはイベントにあわせてつくりました。大きい人形つくるのが初めてだったので
結構苦労しました。不器用なので、何本針をだめにしたか・・・
でも楽しかったです。
ホエザルもウアカリも国内では剥製でしか見られないので、
本を読んだり映像みたり写真見たり…色々参考にしたのですが、やっぱり実物をいつか見てみたいなあ。

人形のほかにも、少しですが販売物おいてます。
毎度おなじみポストカード(にほんざるばかり)と、おさるプラバンバッヂです。
セマダラタマリンとホエザルと、なぜかテナガザルとマウンテンゴリラ(子)という謎ラインナップです。
なんだか、毎回作るときに、作りたいやつってかんがえるとこう、
テーマからそれた寄り道のようなものが混ざってしまうんですねー。
今回委託販売なので、もろもろの関係でイベント時より若干高めの値段がついています。すみません。

このフェアの後はしばらく活動しませんが
夏や冬にあ・の・イベントがあるので、できれば参加したいなあと思っています。

来年申年ですよ。(今年はこればっかり言ってる)




スポンサーサイト

| イベント | 13:45 | -0 | - | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

