PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | - | - | TOP↑

≫ EDIT

第2回 博物ふぇすてぃばる!

博ふぇす2ブログ

さて一ヶ月もたってしまいましたが。
8月8日、9日に開催された『博物ふぇすてぃばる!』
ブースに来てくださったみなさま、ありがとうございました!

今回はこんな感じにディスプレイしていました。
Lブースを借りたので、場所があるしということで、
プラバンも人形も、あと写ってないですが
左側のほうにおさるしりだこクッションもおいてました。
夏だしということで、おさるてぬぐいもつくりまして、
色々置いていったら、なかなかにぎやかなブースになりました。
(今回はポストカードの類をまったく持っていきませんでした。)

イベント中はいつも通り(笑)忙しくも無くまったりすごしていました。
「あっ、あのサル知ってる」と、ウアカリの知名度が結構あったのが意外でしたね。
ふぇすにこられるような方たちはけっこうマイナーな猿も知っている方が多くて
お話しててとても楽しかったです。

次回は12月12日、13日、京都みやこめっせで開催の『いきもにあ』です。
年始用サルグッズがあるかもしれませんよ。
もうすぐ申年ですから!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


グッズ等にしたおサルの名前・・・
(イベント中は名前の表記をし忘れていたりしたもので・・・)

【人形の猿】

 (左下から)アカホエザル、ベルベットモンキー、シロウアカリ、ボリビアリスザル

【プラバンの猿】

  大サイズ:(左から)ハイイロウーリーモンキー、マンクサキ、ギニアヒヒ、
         キンシコウ、クロシロエリマキキツネザル、ヴェローシファカ

  小サイズ:マントヒヒ(左上)、ノドジロオマキザル(真ん中)、ブタオザル(右上)、
        ワオキツネザル(左下)、アヌビスヒヒ(右下)

【てぬぐいの猿】
  左上から:メガネザル、ネズミレムール、オオガラゴ、ロリス、コモンマーモセット、アイアイ、ブタオザル
         ウアカリ、フサオマキザル、ホエザル、カニクイザル、ニホンザル、キンシコウ
         ハヌマンラングール、パタスモンキー、アヌビスヒヒ、チンパンジー、ゴリラ、オランウータン

【メモの猿】
  左上から:ワオキツネザル、オランウータン、ニホンザル、
         リスザル、シシオザル、アヌビスヒヒ
         シロウアカリ、ハヌマンラングール、アカゲザル    


あと、イベントの最後のほうでは、刺繍のゴリラのピンバッヂを出してました~

スポンサーサイト

| イベント | 11:29 | -0 | - | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

